SSブログ

2015年6月6日の『嵐にしやがれ』は? [☆嵐 TV]

スポンサーサイト




今週の『嵐にしやがれ』の内容や感想にせまってみたいと思います。

番組もリニューアルされ、色々な表情を魅せてくれる嵐のみなさん。

そこで、6月6日放送の回をみてみたいと思います。

私の感想も載せてるので、ぜひ読んでみてください。

もちろん、まだ観ていない方は、この先はネタバレになるので判断してオススミくださいね。


まず、今回は『嵐カレンダー』から。

これは放送されるその日が何の日なのか?ということからそれにちなんだ企画が放送されるというもの。

では6月6日は何の日だったのでしょうか?・・・・・



それは、「恐怖の日」。


666と6が3つ揃うと不吉なことが起こるとされていて、それにちなんで6月6日はそうなっているそうです。それは、恐怖映画「オーメン」からきているようで、6月6日午前6時に産まれた子どもの話で、悪魔の子とされたその子の周りで不吉なことが起こるという映画です。

まず最初に実際に投稿された恐怖映像を収めたビデオ映像からみることに。

もうこの映像から皆さん怖がっていて、中でもワイプに映しだされたのが大ちゃん。

すごいいい表情、反応をしめしていました。

そこで、今回のゲスト・鈴木京香さんが大のホラー映画好きということで、嵐の皆さんで誰が一番恐怖顔をみせるか?という『恐怖顔選手権』『ベストオブ恐怖顔』が行われました。内容は、クジをひいてそこに書かれた恐怖競技をしていくというもの。

まずはクジの結果から・・・・。

大ちゃん&松潤 ⇒ 恐怖のゴムパッチン
翔ちゃん&相葉くん ⇒ 恐怖実験
ニノ ⇒ メール早打ちクリーム砲

という結果に。

どれも本当にいい反応です。

大ちゃんは怖がるものの“松潤オモシロイよ、これ”なんていう一幕も。逆に一緒にやった松潤の方が恐怖顔?みたいな。

相葉くんと翔ちゃんが受ける実験は、でんじろう先生からのもの。最初は見ている大ちゃんの方が怖がっていて、大ちゃん&ニノ&松潤はスタジオから出ようとしてみたり。そしてでんじろう先生が合間に見せるイタズラもすごく面白くて、実験での人の反応みるのが本当に好きなんですよね(笑)。結果的には相葉くんは恐怖というよりビックリ顔。
そして、次の翔ちゃんはというと。これまたビックリ顔(笑)
途中、でんじろう先生のイタズラに、一番ビックリしていたのがニノだったのでした(笑)

最後はニノ。
ニノならできそう!みたいな雰囲気の中、ニノからはこれをずっと楽しみにしていて、“俺の回だから、二次被害でミラクルを起こすのはやめてよ”なんて話す一幕も。いざやってみると時間制限内で全然打てているのに、入力ミスという結果でクリーム砲をあびることに・・・。かなりの威力ですごい勢いであびてました(笑)。ただ本人からは“あま~い。すごいあま~い”という一言が。

そして今回の『恐怖顔選手権』は、ニノに決定したのでした。



次は、嵐メンバーそれぞれがうけもつコーナー、ロケ企画。

今週は、『相葉雅紀の代行調査』から。

これは確かめたいけど確かめるほどでもない疑問に、相葉くんが代行調査するというもので、今回の依頼は、“酸っぱい夏みかんを甘くする方法はありますか?”という内容。

まずはよくおばあちゃんがみかんを揉んで食べていたという発想から、スタッフが30分間揉んだ夏みかんを試してみることに。

これはスタッフがすごいと思った(笑)
しかも結果は甘くなったというのだから。

そこで、専門家になぜ甘くなったのか聞いてみました。

その話によると、甘くなったのではなく酸味が減ったというもの。
みかんに刺激を与えることで、呼吸が増えていき酸味の元であるクエン酸を多く消費し、甘くなったと感じるんだとか。でも甘みの元となる糖度は変わってないんだそうです。

この話に基づいて、揉む以外にどんな刺激がいいのか?という話になると。
“なんでもいいと思いますよ。色々試してみてください”と言われてしまった相葉くん。

そして企画として富士急ハイランドに行き、色々な刺激を与えて甘さを検証してみることになったのです。

①遠心力・・・コーヒーカップに乗ってみる ⇒ クエン酸0.15%減少
②G・・・FUJIYAMAに乗ってみる ⇒ クエン酸0.07%減少
  まさかのみかんに書いた顔と同じ表情になる相葉くん。
  しかもかなりの表情UP映像だから嬉しい感じです^^
③恐怖・・・お化け屋敷 ⇒ クエン酸0.2%減少
  なんでこんなに数値に変化があったのかというと、怖さのあまり相葉くんがかなり握り締めていたからでした(笑)
他にも行った実験。
そこで夏みかんを甘くする刺激ランキングを発表。

1位⇒サウナの熱・・・結果0.4%減少
2位⇒カミナリを落とすという刺激実験・・・結果0.29%減少
3位⇒冷凍庫で凍らせる・・・結果0.24%減少
4位⇒アニマル浜口による「気合だ!!」という刺激・・・結果0.05%減少
5位⇒イグアナの前に置き食べられるかもしれないという生命の危機・・・結果0.04%減少

以上が今回の実験などからの実証でした。

家で行う場合のオススメは、一度お湯で温めてしばらく置く ということでした。


次は『櫻井翔のお忍び旅行』

最近は、ちょっと似てるという一般の方がマネして現れて、もしかして?と思わせるTwitter投稿が出始めてる企画。

今回はどこにいったのか?


東京スカイツリーと浅草・浅草寺を旅しています!


色々な所に行き始めて、皆さんに気づかれず旅を終えている現状に、翔ちゃんも“傷ついてる”なんていう場面も。
ニノからは、今回が最終回だと思ってる発言があったり、企画のタイトルも「お忍び」をとってみたら?なんて提案があがるほど。
でも松潤はバレないと思っている発言。それも最近行ったからと。
外国人旅行者が多くなった浅草・浅草寺なんで、バレないのでは?と。そして松本潤もバレなかったと。
それを聞いた他のメンバーも、松本潤がバレないならと・・・。
翔ちゃんも“それなら俺は絶対大丈夫だ”なんてトークが。

いざ、スカイツリーに突入。

しかし、緊急事態が!!


それは強風のため展望台までのエレベーターが全部ストップしていたのでした。


次は浅草・浅草寺。


行ってみるとそこにはTBSのロケ隊が・・・・

そして仲見世を歩くものの、最初は気づかれずで、立ち寄った人形焼屋さんで声をかけられバレてしまう展開に。
それからは修学旅行生などに見つかるという場面に。
“翔く~ん”のすごい歓声に、嬉しそうな翔ちゃんでした。

うんうん、気づかれないわけないよね(笑)
すごい歓声だったな。
でも自分の地元だったり、訪れた場所に翔ちゃんいたら、もうたまらないですよね(笑)
それか、企画を知って、近くは歩くものの知らないふりをするというのもありなのかな(笑)


番組最後に、ニノが打つことができなかった3問目を田中アナが挑戦するという展開に。

その文面はゲスト・鈴木京香さんが主演を務める映画の宣伝の文章でした。

そして結果はアウト!!

以上で今回の嵐にしやがれは終了しました。



全体的に面白かったな~。今回も。
ロケ先で会ったり、見たいと思ってしまう自分もいたり・・・。

最初番組の内容がリニューアルされ、どんななのかと思っていたり、前の嵐にしやがれがよかったと思う自分もいたのですが、今はこのしやがれもすごい好きです。

相葉くんがトークで話していましたが、メンバーでも見ることがない一面を見れたりと、本当にいい企画だと思いました。

次週はどんな内容になるんでしょうね。

それについては、また別ので話していきますね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
$n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。