SSブログ

『隣の嵐くん』 ~明治大学の人気講義が本に!~ [☆嵐]

スポンサーサイト




昨日、予約していた嵐のことについて書かれた本『隣の嵐くん』を受け取りにいってきました。

嵐を題材に、明治大学で行われた人気講義が本になったんです。

ネットでも話題となった明治大学の講義を本にした『隣の嵐くん』。

著者は関修さん。

今、すごい人気になっている嵐のみなさんで、関修さんの立場から、嵐の真実を語ってみようと開かれた講義を元に書かれた本です。

関修さんは、現在、明治大学の法学部の非常勤講師を務めていて、『VS嵐』を毎週観ていたり、相葉くんのファンでもあります。

・学術的手法で、嵐ブレイクの理由を探求するアウトライン
・ジャニーズ事務所のアイドルの歴史
・嵐という構造をメンバー一人一人から比較をし、ポジショニングする
・嵐の魅力をPVを通して分析
・嵐的在り方がSMAPやAKB48と何処が異なるのか、「上質さ」を明らかにしていく

という内容になっている本です。

読者一人一人が、嵐を語る「自分の言葉」を見つけてほしいとして。

隣の嵐くん.JPG


まだ手にした段階なので、内容には細かく読めていませんが、これから読んで、その内容に触れ、自分の言葉を発信していきたいなと考えています。

読んでみたいと思った方は、サイドバーの「嵐 関連商品 情報」に出してありますので、チェックしてみてください。

今、思うことはこれを読んで、もっともっと嵐のみなさんを好きになりたい、同じ思いを共感したいという思いです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
$n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。