SSブログ

嵐DVD『アラフェス’13』が発売記録3冠達成!Blu-rayでも! [☆嵐 DVD]

スポンサーサイト




嵐のDVD『ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013』が発売されましたが、

またまた記録をつくりました!!

そのことを残しておきましょう。

5月21日に発売された『アラフェス’13』ですが、
初週売上がDVDで47.8万枚、Blu-rayが10.9万枚という結果になりました。

そして、6月2日付 オリコン週間ランキングで、DVDとBlu-ray両方で首位になりました。

アラフェス'13-パッケージ.JPG

しかもDVDの初週売上は今年発売された作品の最高値となり、累積売上もトップという結果です。

嵐が持つアーティスト歴代1位記録の音楽DVD「連続総合首位獲得作品数」は10作で、
「通算総合首位獲得作品数」は12作あり、それぞれ更新したことになります。

「総合首位獲得連続年数」も、『ARASHI AROUND ASIA』から8年連続という状態で、
倖田來未さんの8年連続と並んで歴代1位タイに。

なので、音楽DVD記録の3冠を達成!!

そして、今回初めてのBlu-ray発売となりましたが、それもAKB48『AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~』が持っていた「音楽BD初週売上」歴代1位記録の9.3万枚を3年ぶりに塗り替えたカタチになりました。

本当におめでとう!!という結果ですよね^^

今回のアラフェス’13の会場は国立競技場だったわけですが、その見学ツアーも5月31日、残り3日で終わりとなり、その姿をみることもできなくなります。

6年連続であの場所でコンサートを行うことができた嵐のみなさんにとっても、本当に大事な場所になったと思うし、ファンのためにと多くの感動を届けてくれたことに感謝したいです。

アラフェス’13.png

このDVDも本当に今までのDVD同様、永久保存版なみにいい内容です!!

何度もリピしたくなりますし、語りつくせない感じです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
$n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。