SSブログ

ドラマ『弱くても勝てます』 夏の予選目前どうなっていく城徳 ~第8話 あらすじと感想~ [☆ニノ ドラマ]

スポンサーサイト




ニノのドラマ『弱くても勝てます』 第7話では夏の予選に向けてくじ引きが行われましたね。

そして第8話ではどんな展開をみせるのか?

あらすじと感想を残しておきましょう。

夏の予選では、くじ引きで武宮との対戦が決まった城徳高校。
その前回のシーンからスタートした第8話。

しかし武宮に勝って次に対戦するのは、堂学との対戦になるということを知らされた城徳野球部。

そんな夏の予選に対して弱音が出始める野球部員。
青志は、“甲子園を目指すのではなく、強豪校撃破がまずは目標だ!”と話したのでした。
そして前回話した実験をして練習に励むように伝えるのです。

その時、青志の元に東大の研究員で一緒だった仲間から電話が入る。

教授は戻ってこないけど、ラボに復帰できることが決まったと伝えられたのでした。

部室で青志は部員たちに、来年の春、研究室に戻ると話し、今年の夏が最後の夏だ!と伝えたのでした。

そして校長の元に行った青志は、校長に報告。
しかし、校長はそれを許さないと言い、教師としての青志も辞めさせたくないと伝えるのでした。

部員たちは青志がいなくなるという不安が募り、柚子は青志に辞めないように話すが、青志は聞き入れず。

赤岩の父はサザンウインドの楓に武宮の講師をして欲しいと頼む。

最初は断っている楓だが、青志が東大に戻る話を聞いて何かを考えているようす。

部員たちは不安になるものの、監督のためにも勝つ!という気持ちになっていく。

青志は他校に練習試合を申し込みし始める。
璃子が書いた記事のおかげで、どんどん試合相手が決まっていく城徳。

璃子は、優勝したらビールかけをやりたいと考えている話をし、高校生だから“水かけ”だと妄想するのでした。
弱くても勝てます-8話.JPG
このシーンは、璃子の妄想だったんですね。

楓と校長、璃子は青志に辞めることについて後悔はないのかなどを問い詰めていく。
そして青志は“もう後悔したくないから、今いっしょうけんめいしている”と言うのでした。

城徳野球部は、練習試合をすすめていく。

部員たちはおもいっきりふれるようになり、実験したとおりに少しずつ変わっていき、野球の面白さに気づいてそれを語るのでした。

璃子は亀沢のもとを訪れた。
亀沢は、ちゃんと自分の目標を決め、しかも東大受験を考えていて野球もやると語るのでした。

元監督・現キャプテンの先生が、柚子たち部員にスイカの差し入れをするとして、買出しに出かけた柚子と他3名。
そんなとき柚子につきまとうカゲが。
武宮のキャプテンでキャッチャーが、柚子のストーカー第2号になっていたのだ。
一緒に出かけていた光安の前に、堂学の兄が現れ、“野球をやめろ!おまえらがしてるのは野球じゃない”と言うのでした。
そんな兄に怒る光安。

職員室にいた青志の元に電話が入る。

それは警察からで城徳と堂学でモメて、しかもそこに武宮の生徒もいるという連絡が入ったのだった。

警察に着くと事情を聞く青志。
実は通報した人の勘違いでもあった。
兄の一言に怒った光安が手にしたスイカを投げたので、それを受け取ろうと武宮のキャプテンがダイビングキャッチみたいなかたちで、他の城徳の部員などの倒れ掛かっただけだったのだ。

警察を出て、とりあえずサザンウインドに。

武宮の監督がキャプテンに怒る様子を見た楓は、武宮高校の問題は監督だと伝える。

部員たちも集まり光安から事情を聞くことに。
光安は監督がバカにされたように感じてしたことだと話した。
それを聞いた赤岩は“強豪校撃破!”と声を出し、部員みんなで“強豪校撃破!”と気合を入れ、またまとまっていくのでした。

いつものように練習をする城徳野球部のもとに楓の姿が。

青志に“野球部はどうか?”と聞く。
青志は“実験と研究をくりかえしてます”と話すのです。
楓は東大では何の研究をいているのかと聞くと、“カメ”と答える青志。
青志はカメのコウラについて研究していたことが分かった。
そんな青志の話に、楓はカメとの生活に戻るんだと言い、それに対してすぐに応えられない自分に笑う青志。

練習試合をした城徳野球部。

実験と研究の結果でだいぶ打つようになる野球部。
そして結果は、10対17。
負けてしまったけど、結果が出てきている城徳。
その結果に青志は、“自分を信じ一歩前にすすんでほしい。振り切るために”と部員たちに話す青志。

光安はすぐに実験をしたいと青志に頼む。
青志がキャッチャーになって、一人ひとり実験をしていく野球部。
しかし何故かそこに柚子の姿も。
実験したいとバッティングをするのでした。

武宮高校のグランドには楓の姿が。
特別講師になることを決意したのでした。

これが今回8話の話です。

次週はいよいよ予選がスタートしていきますね。
部員たちの実験の成果はどうなるのか?
一回戦を見事に勝つことができるのか?
そして青志は、春に東大に戻ってしまうのか?
気になりますね。

それから最終回の日程が決定しました。

本当に残りわずかになっています。

それがすごく淋しくもあり、そんな短い間にどんな展開を見せてどんな最終回になるのでしょうか。

これからがもっと楽しみになります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
$n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。