SSブログ

嵐のNew Single 『GUTS!』がオリコン首位に!! [☆嵐 CD]

スポンサーサイト




4月30日に発売された嵐のNew Single 『GUTS!』

GUTS通常盤ジャケ.JPG

今回のシングルが43枚目となりますが、発売当初からすごい勢いです。

オリコン発表のその状態を書きとめておきます。初週では、50.1万枚を突破し、5月12日付の週間ランキングでは首位に!

デビューからのシングル総売上枚数をみても2008.1万枚と、2000万枚を越しました。

ソロを含めた男性アーティストが2000万枚を突破したのは、

☆B’z(1997年)
☆Mr.Children(2000年)
☆SMAP(2005年)
☆GLAY(2013年)

に次いで史上5組目となった嵐。

シングル首位獲得は、「PIKA★★NCHI DOUBLE」(04年2月発売)から32作連続で、通算39作目となり、
シングル首位獲得数記録では、歴代1位のB’z(46作)と7作差の2位につけている状態です。

この『GUT!』は、ニノ主演のドラマ『弱くても勝てます』の主題歌となっていて、ドラマ同様の注目度と、やはりこのPVやミュージックステーション、そして嵐にしやがれの番組内での披露で、またまた注目も集め、まだまだ売上も伸びそうな気がします。

それから今月28日には、大ちゃん主演の『死神くん』のドラマ主題歌「誰も知らない」が発売されるので、そちらもすごい注目と売上も伸ばしそうそうな気がしますね。

死神くん②.JPG

こちらも首位獲得しそうですので、また記録更新していくでしょう。

まだまだ勢いの止まらない嵐。

本当にすごいです!!

今回の『GUTS!』は、パフォーマンスに関して言えば、ファンが喜ぶ嵐のワチャワチャ感もいっぱいありますし、曲も聞いていて元気がでて、力が出る応援歌になるのではないでしょうか・・・・。

今年の夏の高校野球でも使って欲しいかな・・・・な~んて。

そして『誰も知らない』。これは、発売やドラマより先にミュージックステーションで披露が先になりましたが、カッコイイ要素、揃った魅せるダンスもすごく良くて、PVでも結構踊ってると話している大ちゃんですので、その仕上がりもすごい楽しみです。
ドラマでも色々な表情がみれたりする『死神くん』で、面白いですし、ドラマの世界観とも合っていて大好きです。

発売が楽しみですね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
$n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。